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テイルズ オブ ザ ワールド 〜サモナーズ リネージ〜 : ウィキペディア日本語版 | テイルズ オブ ザ ワールド 〜サモナーズ リネージ〜
『テイルズ オブ ザ ワールド 〜サモナーズ リネージ〜』(TALES OF THE WORLD Summoners Linage、略称:サモリネ)は、2003年3月7日にナムコ(後のバンダイナムコゲームス)から発売されたゲームボーイアドバンス(GBA)用シミュレーションRPG。『テイルズ オブ』シリーズの第1作『テイルズ オブ ファンタジア』の続編であり、過去に数作発売された『ファンタジア』の世界観に連なる一連の作品群としては最も未来を描いている。また、シリーズ初のシミュレーションRPGでもある〔『GAME SIDE』Vol.13、62頁。〕。キャラクターデザインは藤島康介、奥村大悟。 == ストーリー == 『テイルズ オブ ファンタジア』の舞台から数世紀後の世界、そこには先祖クラース・F・レスターが確立した古の精霊との契約方式の改良のために契約の指輪を探すクラースの子孫、フレイン・K・レスターがいた。彼は太古の文献が示す地で、太古に発達していた「魔科学」と呼ばれる技術で作り出されたアンドロイドの妖精マカロンと出会い、共に指輪探索の冒険に挑む。
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